2016年03月30日

4/3(日)お花見クルージング再募集!

4/3(日)、お花見クルージングを再募集致します!
少し傘マークはついていますが、桜はよさそう♪
3/27(日)は無理だったけど4/3なら!という方はぜひ一緒に行きましょう!
ご連絡お待ちしております!
posted by sea-style at 14:42 | Comment(0) | スタッフ日記

2016年03月20日

お花見クルージングに行きましょう!

毎年恒例のお花見クルージングです。
長良川の船頭平公園を目指す、片道2〜2.5時間のクルージングです。
下記内容で受付けておりますので、ぜひご参加くださいね。

◎開催日 3月27日(日)※荒天時の予備日は4月3日(日)
◎時 間 9:00〜16:00(予定)
◎参加費 ¥3,000/艇+レンタルボート1日利用料+燃料代

通常通りボートをレンタルしてご参加いただく形になります。
スタッフが先導(または同乗)しますので、初めての方も安心してご参加ください。

長良川の河口堰では上流・下流の水位を調節する設備「閘門(船のエレベーターのようなもの)」を通過しなくてはいけません。
すごく迫力があり楽しいので、ぜひ一度は経験されることをお勧めします!

閘門↓
PICX0073.jpg

中に入ったら壁際のポールに係留します↓
P4082569.jpg

上下(前後)を締切り、水位調節します↓
P1020801.jpg

桜の開花状況もすごくいい予感♪
ぜひ一緒に行きましょう!
posted by sea-style at 14:55 | Comment(0) | スタッフ日記

2016年03月06日

三重大学吹奏楽団様の定期演奏会に行ってきました

マリーナ河芸に「宿泊研修施設」があるのをご存知ですか?
三重マリン.jpg
駐車場を挟んでマリーナの向かいにあるこの施設、「三重マリンセンター」と言います!!
これなんだろう??と思っていた方も多いかもしれませんね(^−^;
学校の宿泊研修や、クラブ合宿や遠征時の宿泊、企業研修など様々な用途でご利用いただいております!

そして2月に三重大学吹奏楽団様が合宿利用されていました。
滞在中はこもりっきりで熱心に練習をされていたのですが、部分部分でしか聞くことができず・・
一度まるっと聞いてみたいなぁと思っておりました。

そこで3月4日に開催された「第60回定期演奏会」にお邪魔してきました。
P3054680.jpg
楽団のユニフォームでビシっときめた皆さんは、かなり凛々しく見えました。
そして「アルヴァマー序曲」から始まり「交響組曲シェヘラザード」まで約2時間にわたり演奏。
高尚な場に不慣れなこんな私でも、とても楽しむことができました。
貴重な体験をさせていただき、ありがとうございましたm(_ _)m

三重マリンセンターは研修施設ではありますが、4月〜9月は個人(少人数)での利用も可能です。
レンタルボート利用時に前泊したい場合などにも、ご利用いただけます。
利用希望の場合は気軽にお問合せくださいね。
http://www.marina-kawage.co.jp/mie-marin/index.html
posted by sea-style at 17:10 | Comment(0) | スタッフ日記
vo